SSブログ

docomo

ここ数年のインターネットの普及で、かなり重要な情報のやりとり
までネットでやりとりする人が多いですもんね。
私もPCで、全てやりとりしています。

「docomo ID」に対して、外部から不正なログインがあったことをdocomoが
発表しました。

正規のユーザーになりすましてログインを試みる不正ログインとのこと。

不正ログインが確認されたユーザー数は「6072ユーザー」
閲覧された可能性のある情報は、携帯電話番号、氏名、自宅住所、自宅電話番号、
生年月日、口座情報、DCMXカードの利用履歴、契約内容など。
けっこうな情報です。

対応策として、該当するIPアドレスからのログインを全て遮断。不正ログインを
確認したdocomo IDについてはパスワードを変更しなければ利用できないように
対策を講じたとのことで安心しました。

私もdocomoユーザーです。
最近スマホが故障してから、セキュリティソフトを入れていないので、スマホでの
買い物や、情報を入力するようなことは一切していない。

PCもスマホ・携帯も、PWなどは本当に注意して取扱い、かつセキュリティをきちんと
しておかなければ絶対にいけませんね!

PR

2014-10-01 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © きままなつぶやき☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。