SSブログ

アナと雪の女王

大ヒットの「アナと雪の女王」ですが、今日は英語の学習法について。^^

帰国子女でもなく留学経験もなく同時通訳になった飯田百合子氏による
『夢をかなえる英語はディズニー映画が教えてくれた』から。

こちらは良さそうですね。
   


ディズニー映画は、「人生の普遍的なドラマ」を「シンプルな言葉」で伝えてくれる
「模範的なセリフや基礎英会話の宝庫」だという。

著者おすすめ
・『白雪姫』『ピーターパン』『ピノキオ』『アラジン』『ダンボ』『くまのプーさん』
・中級者に『アラジン』『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』『プリンセスと魔法のキス』
 『カーズ』

・音声も字幕も「英語」に設定
・映画を観るよりも英語字幕を「読む」
・知っている表現が出てきたら一時停止
・「今日の言葉」をひとつ見つけて口ずさむ

ディズニー映画、物語はもちろんのこと、こういう点でも非常に勉強になる映画だったん
ですね。わくわくしてくるかも。^^
東京オリンピックへ英語学習する方も多いようです。

PR

2014-04-25 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © きままなつぶやき☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。